2016年9月16日金曜日

9/25(日)関西カタンクラブ 第63回ゲーム会@平野区民センター


直前のカタン世界大会で、もしかすると西さんが世界チャンピオンになっているかも知れません、次回例会のお知らせです。

10/8-9(土日)のカタンクラブジャパンカップの参加者募集もありますので、そちらに興味がある方もぜひ!



カタンボードゲームは初めての方、身内知人でしかプレイした事がない方、
ネットなどでしか経験がなく対人では未経験の方、カタンは久しぶりな方など
いずれ様も大歓迎ですので、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。(^^)/


日時:2016年 9月 25日(日)13:00~21:00くらいまで

交通:地下鉄谷町線「出戸」駅 徒歩3分


 参加費:500円

 以上、宜しくお願いします。

2016年9月15日木曜日

10/8(土)-9(日) カタンクラブジャパンカップ(CJC) @京都府城陽市友愛の丘


関西カタンクラブはこの度、2011年の8月から数えて設立5周年を迎えることができました。

最初の頃は1~2卓が立つ程度だった例会も、最近は安定して30人近くが集まるようになり、なにわのカタン王決定戦や夜会も会を重ね、新しい方への普及も進んでいます。
これもすべて皆さまのお陰です。ありがとうございます。

そしてさらに嬉しいことに、全国でもカタンを愛するクラブが続々と立ち上がっています。

この流れの中で挙がってきた、「全国のカタンサークルの中で、一番強いのはどこだろう?」「せっかくだから、カタンサークル単位の交流の場がもっと欲しいよね」という声にお応えし、交流と対戦会を兼ねた、クラブ対抗戦『カタンクラブジャパンカップ(略称:CJC)』を、10月に関西にて開催することになりました。

なお大変申し訳無いのですが、合宿形式となったことや、団体戦のレギュレーションに試行錯誤の面が残ることから、今回の参加サークルは当方からの招待制とさせていただきます。

ご好評であればいずれ、どちらさまもご参加いただけるような形にしていきたいと考えますので、ご容赦をお願いします。


開催概要


■日時 2016/10/8(土)~9(日)
14時50分に 近鉄京都線 寺田駅に集合 (近鉄京都駅から奈良方面へ30分程度)
※ 駅徒歩2~3分のところから、15時に送迎バスが出発します。乗り遅れないようお願いします。
※ 遅れた場合や2日目のみ参加の方は、JR長池駅から徒歩15分となります。

翌日15時ころ解散の予定
※希望者のみ、17時半から伏見の居酒屋(元酒蔵)で打ち上げを予約しています(予算4000円くらい)


■ 予算
9000円程度を予定
(大会運営費・宿泊費・三食(夕朝昼)・会議室代含む)
※ お子様や半日の参加については別途ご相談ください

■ 会場
京都府城陽市 友愛の丘 (野外活動センター)

 

■ 持参品について
ホテルではありませんので、タオル・歯ブラシ・寝間着などのアメニティは各自で持参をお願いします。
(浴場にリンスインシャンプーはあるそうです)

■ スケジュール(予定)
10/8(土)
・14:50集合、15時に寺田駅から送迎バスで施設へ
・夕食後から第1~2ゲームを開始 21時くらいまで
・その後、交流会&就寝
10/9(日)
・9時頃より 第3~5ゲーム 途中昼食
・第5ゲーム終了後に表彰式&閉会式
・15時頃 解散
・17時半 伏見の居酒屋で打ち上げ

■ チーム
1チーム4人 (+交代要員2人まで)
※ チーム人数が不足する場合も連合チームを手配します

■ ルール・レギュレーション
ゲームルールはカタン日本選手権と同じ
順位付けや席割りなどのレギュレーションは当日発表します


以上、ご案内させていただきましたサークル関係者の皆さま、宜しくお願いします!

2016年9月7日水曜日

9/15(木) 第12回カタンナイトセッションのおしらせ


先月はカタンナイトセッション・例会とも大入りありがとうございました。
今月も引き続き、カタンで盛り上がっていきましょう~♪


カタンは初めての方も、そこそこの方も、ベテランの方も、興味がある方なら
どなた様でも大歓迎です。

グラスを傾けながら、知的で楽しい夜を過ごしてみませんか。


【日時】 9/15(木) 19:00~22:30くらい

※ 途中参加・途中退室も歓迎です
※ スタッフが滞在する時間です。お店の営業時間内(18:00~26:00)であれば、
  そのまま遊んで頂いても大丈夫です。


【会場】 スノーの酒場 さん

・阪急『南方』徒歩2分
・地下鉄 御堂筋線『西中島南方』徒歩1分
・JR『新大阪』徒歩11分

大阪市淀川区西中島 3-13-8 北中ビル3F

※ ゲームBARで行いますので、ビールや洋酒・カクテルを嗜みながらゲームを楽しみますが、お酒を飲まない方でも全然構いません。
主催者はいつも車で行きますので、ソフトドリンクやウーロン茶を飲みながらゲームを楽しんでいます。


【参加費】 お店の飲食および滞在料金のみ

ミニマムチャージは 1100円(=5マナ)です。
これで入店料(2マナ)+ワン ドリンク(3マナまで)をお楽しみいただけます。

詳しくはスノーの酒場Webサイトを御覧ください。


【定員】 12名
※ 確実にテーブル席でゲームをプレイ出来る人数です。超過した場合、事前連絡をして頂いた方を優先とします。


【お申し込み】
直接会場にお越しくださって結構ですが、ブログコメントやTwitterなどで事前に
ご連絡いただけますと、卓分けや準備などで大変助かります。

特にインスト(初めての方向けのルール説明)が必要な方は、
連絡をいただければ十分に用意をさせていただくことができますので、ご協力をお願いします。


お問い合わせはコメント欄やTwitterなどにて。今回もよろしくお願いします!