2015年8月27日木曜日

【9/6(日)】関西カタンクラブ 第49回ゲーム会

毎度アナウンスが遅くなっておりまして申し訳ありません。 

今回もたくさんの方々とゲームを楽しめれば幸いです。 

カタンボードゲームは初めての方、身内知人でしかプレイした事がない方、 
ネットなどでしか経験がなく対人では未経験の方、カタンは久しぶりな方など 
いずれも大歓迎ですので、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。(^^)/ 

新たに発売されたカタン新拡張版「商人と蛮族」もご用意しておりますので、 
皆さんお楽しみください♪ 


日時:平成27年 9月 6日(日)13:00~21:00くらいまで 

場所:大阪市中央区島之内2-12-31 (06-6211-0630) 
   中央会館 2F 第5会議室 
    
交通:地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅6号出口から、徒歩7分 

   http://osakacommunity.jp/chuo/access.html#table2 

参加費:500円 

*参加表明はして頂けるとありがたいですが、表明なく当日突然来られても 
  全然OKです。 

 以上、宜しくお願い致します。 

6 件のコメント:

  1. はじめまして。アンミツをいいます。
    ゲームを購入しましたが、ルールがよくわからないので
    今回参加させてもらいたいと思っています。
    子供小学2年生1名、親1名、又2才の子供も参加可能ですか?

    返信削除
    返信
    1. はじめましてアンミツさん、ご返事が遅くなりまして申し訳ありませんがご返答をさせていただきます。

      現在販売されているカタンに明記されている対象年齢は8歳以上となっておりますので、
      小学2年生のお子様は対象年齢になりますが、実際のところ小学2年生には少々ルールが難しいかもしれません。
      しかしそこはぜひお子様にも楽しんでもらいたいので、途中で集中力が途切れたりするかもしれませんがこちらもできるだけの事は致しますのでとりあえずやってみましょう♪(^-^)/
      もし難しいようであれば、お子様用のカタン「ジュニア カタン」も用意しておきますね。

      2歳のお子様については大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております。
      HPなどにはまだ記載しておりませんが、関西カタンクラブでは8歳以上のゲームに参加出来る方を参加対象とさせて頂いておりますのでご理解の程宜しくお願い申し上げます。

      小学2年生のお子様とご一緒にご参加いただけるようでしたら、何時頃ご来場いただけるかお知らせ頂けましたら幸いです。

      以上、よろしくお願いいたします。

      削除
    2. ご返答ありがとうございました。
      弟は実家に預けることにしました。
      14~15時の間に伺う予定にしています。
      ジュニアカタンという物もあるのですね。
      楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

      削除
    3. >アンミツさん
      ご連絡ありがとうございます。お待ちしています!

      削除
    4. 昨日はお世話になりました。
      ルールを教えてもらいながらゲームをして、
      流れがだいたいつかめました。

      親の方は、ルールを覚える度に1つ忘れていくのですが、子供は覚えが早かったです。皆さんとゲームができて、とても面白かったと言っていました。帰ってからも二人で1ゲームしました(^_^;)

      又、日程が合えば参加したいと思います。
      どうもありがとうございました。

      削除
    5. >アンミツさん

      日曜はご参加いただきありがとうございました。
      お子様も最後は"楽しかった"と言って頂き、こちらとしても大変嬉しいです。

      これをきっかけに、ご家族やご友人にもカタンを広げていただければ幸いです。
      それでは、またのご参加もお待ちしております。

      削除