2016年8月21日日曜日

8/28(日)関西カタンクラブ 第62回ゲーム会


今年のカタン日本選手権では、関西から3年ぶり2度めの日本チャンピオンが誕生しました!
新チャンピオンになった西さん、10月にある世界大会での健闘をお祈りしてます。

とはいえ、関西カタンクラブは普及と強化の両方に力を入れている会ですので、
まずはルールから...という初めての方も、来年こそは!というベテランさんも、どちらさまもお待ちしています。



カタンボードゲームは初めての方、身内知人でしかプレイした事がない方、
ネットなどでしか経験がなく対人では未経験の方、カタンは久しぶりな方など
いずれ様も大歓迎ですので、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。(^^)/


日時:2016年 8月 28日(日)13:00~21:00くらいまで

場所:大阪市立 浪速区民センター 1階 第2-3会議室
※先月とは違う部屋になりますのでご注意ください

交通: 阪神・地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩5分
 そのほかJR「芦原橋」駅 、JR「なんば」駅なども徒歩圏内です。



 参加費:500円

 以上、宜しくお願いします。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、西です。いつもお世話になっています。
    前回は大会遠征で参加出来なかったのですが、次の28日の例会には都合ついたので是非参加したいと思います。

    もし差支えなければ、日本語禁止(英語)スタンダードカタンや、(2014世界大会の一部で採用された)順番決めをダイスの出目の大きい人から順ではなく、島の配置を見てからダイスの出目が大きい人から好きな番手を選ぶというルールを用いてのスタンダードカタンも遊びたいところですが、いかがでしょうか?

    ここ最近は特にカタンをがっつりと遊べること自体がものすごく有難いと感じる今日この頃、28日もよろしくお願いします。
    あと・・・お預かりしていただいているトロフィーなどを受け取るため、電車で行くようにします。

    返信削除
    返信
    1. 西さん、もとい日本チャンピオン殿、今回もよろしくお願いします。

      「ダイスの出目が大きい人から好きな番手を選ぶ」は国内の大会でも採用されたこともあるルールですし、みんな乗ってくれそうかなと。

      英語カタンは...希望者が集まればやってみたいですね。
      個人的には面白そうですし、世界チャンピオン輩出への協力は望むところなのでOKですが、4人揃えられるかは...ちょっとお約束はできないかもですが。

      せっかくなんでトロフィーのお披露目もしましょう!

      削除