2017年3月12日日曜日

5/5(金祝)第7回 なにわのカタン王決定戦 のおしらせ

カタン関西チャンピオンを決める大会を、2017年の春も開催できる運びとなりました。
第7回となりました今年も、多くの参加者さまをお待ちしております。

お申し込みフォームは >>こちら<<

チラシ(PDF)は >>こちら<<


スケジュール

 2017年5月5日(金祝)
  開場・受付開始 10:00
  開会 10:30~

   午前の1ゲーム終了後、昼休憩
   午後から3ゲーム+閉会式
  閉会 18:00(終了予定)
※参加者全員に景品あります!

会場

サンスクエア堺 第1会議室
(堺市堺区田出井町2-1
・JR堺市駅 徒歩3分





参加費

 事前申し込みあり \2000 / 当日参加 \2500
 ※学生(大学生・大学院生・専門学校生を含む)は上記から\500割引します。

お申込み方法

 お申込みフォームにてご申請ください。
 当日参加は、事前申し込みを優先のうえ、先着順となります。(定員80名)

事前お申込みの期限
 運営の都合上、前日5/4(木祝)の17時までを有効とさせていただきます。
 ただし申し込みが定員に達した場合は、早期に締め切る場合があります。

お申し込みをキャンセルされる場合
 お申込みいただいた方には @kansai-catan のアドレスから
 確認のメールを送っておりますが、 やむを得ずキャンセルされる場合は、そのアドレスまでご返信ください。
 なるべく多くの方にご参加いただくため、ご協力をお願いします。


【レギュレーションと順位決定方法】

 ゲームのルールはカタン日本選手権、および世界大会のルール(日本カタン協会様サイト)と同じです。
 参加者全員が各4ゲームをプレイし、合計成績(勝利数→獲得ポイント→占有率の順)で順位を決定します。

【プレイ時間について】
 1ゲームのプレイ時間は、初期配置で1分x8軒 + プレイ時間60分 = 68分とします。
 時間内に終了しない場合、その卓は勝者なし(全員負け)となります。


【カタン初版(95年)からの公式ルール変更点】
 ・手番中に何かを建設後、改めて港の利用や交渉が可能(収入・交易と建設のフェイズを分けない)になりました。
 ・港は建設した後、その手番中から(次の手番まで待たなくても)利用できます。
 ・ダイス目の7や騎士カードで盗賊を動かすとき、砂漠にも置くことができます。


同時開催:カタン体験会(参加費無料・事前申し込み不要)


 初めて~初心者プレイヤー向けに、ルールや上達するコツなどを体験できる
 『カタン体験会』を同時開催します。
 カタンは全く初めての方も大歓迎。お申込みも不要ですので、ぜひお気軽にご来場ください。


前回(第6回 なにわのカタン王決定戦 / 2016年5月)の大会とカタン体験会のレポート


前回の開催報告はこちら(おしらせブログ内)


主催:関西カタンクラブ 協賛:(株)ジーピー 協力:(特活)日本カタン協会 ジョイカタ香川

0 件のコメント:

コメントを投稿