2015年6月8日月曜日

6/7カタン例会 開催レポート & 次回予告

【商人と蛮族 釣り&港の親方シナリオ】

6月の例会は西成区民センターで15名様のご参加でした。
直前の告知にも関わらず、お集まりいただきありがとうございました。

おおむね通常のカタンが2卓 + 新拡張版『商人と蛮族』が1卓 の3卓による進行で、
今回は参加者のご希望により、これからの大会シーズンに向けた時間配分の確認や、
初~中級者(自称)を集めたステップアップ卓なども設けました。

ステップアップ卓はとても盛り上がっていたので、これからも定例化したいなーと考えてます。

当会はご意見・ご要望など大歓迎なので、遠慮なくどしどし言っちゃってください!
(もちろん、ゲームの持ち込みや差し入れも!)


【商人と蛮族 河川シナリオ】

また、『商人と蛮族』の卓では釣り&港の親方と、橋のシナリオがプレイされました。

通常ルールへの追加要素ということでインストが簡単なことや、
魚などの資源がザクザク入る爽快さからか、評判はなかなか良いようです。


さて、6月後半からはカタン大会が目白押しです。
いずれも申し込みを受け付け中なので、参加される方はお早めに!

◆ カタン名人戦 6/21(日)@東京 →日本カタン協会

◆ カタン日本選手権  → (株)ジーピー
        6/28(日)九州大会@福岡
        7/12(日)西日本大会@大阪 
        7/26(日)東日本大会@東京
        8/30(日)決勝@東京


今後の例会の予定は、


です。

7月の例会は、大阪での日本選手権の前日です。
近隣の方の最終調整はもちろん、遠征組のご参加もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿