2015年11月5日木曜日

11/3例会レポート -アメリカカタン初プレイ!- & 今後の予定


文化の日11/3に開催した例会は、初めての方5名様を含む29名のご参加でした。

大会の前日など"特需"のあった場合を除いては、過去最高の人数かと思います。
告知が大変遅かったにも関わらず、本当にありがとうございました。


ピーク時にはスタンダードのカタンが5卓+アメリカカタンの1卓が同時にプレイ、
他のゲームも多くプレイされるなど、にぎやかな会になりました。

アメリカカタンは、街道ではなく鉄道を伸ばすことなど、
通常のカタンとはかなり違うプレイ感覚とのことで、初&長時間プレイだったこともあり
皆さん頭が疲れたけれど、充実した表情をされていました。


【カタン以外でプレイされたゲーム】

バロニィ
遊びごたえのある重厚なゲームという雰囲気

将棋ごいた
お手軽ルールながら2vs2のチーム戦という新感覚で、定番になりつつあります


街コロ(拡張全部入り)
1回目は全カード購入可としたところ、全員の戦略がバラけて同一カードが買い放題に。
その結果が1回の出目でコイン90枚とかに…やっぱりルールは守りましょう。

Q-JET
近未来レースゲームですが、やってることは大渋滞という。

犯人は踊る…など


【今後の予定】

11/19(木)の19時からスノーの酒場(西中島南方)でカタンナイトセッション、
11/29(日)の13時から市民交流センターひがしよどがわ(新大阪)で例会を予定しています。
また、12/29(日)と1/10(月祝)にも開催の予定です。

次回の例会は昨年6月以来の1ヶ月2度開催になります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿