2020年10月6日火曜日

11/21(土)~22(日)第5回 カタンクラブ ジャパン カップ(CJC) のご案内@寿荘臨水亭(神戸須磨)

 

2020年のカタンクラブジャパンカップ(CJC)の開催可否について、
コロナウィルス感染症の影響、および例年とのカレンダーの相違などの観点から
慎重に検討を重ねておりましたが、多数のご期待の声を受け、
下記の要項にて開催することになりました。

・消毒の励行・参加者間距離の確保・マスクの着用など、十分に感染症対策を実施する
・連絡先の把握のため、招待サークルは過去に参加した中からとする
・時期を11月後半の3連休に変更

※ コロナウィルス感染症の影響が再拡大した場合、中止となる可能性があります

初参加を希望されていたゲームサークル様には、大変申し訳ありません。
昨年(2019/10/12-13)も台風直撃があり、2年連続での縮小開催とはなりますが、
参加サークルによる熱戦、そして交流が深まることを期待します!

--------------------------
■日時:
2020/11/21(土)~22(日)

■会場:
寿楼 臨水亭(神戸市須磨区)
http://www.kotobukirou.jp/

■大会趣旨 : 
カタンクラブジャパンカップ(CJC) は、常日頃からカタンを積極的にプレイしているクラブ・サークル・ゲームカフェ・ゲームBARなどでチームを編成して頂き、チーム単位で2日間5ゲーム(予定)の総合成績を争う大会です。

また日頃は全国各地で活動する、カタンサークル同士の交流にも重きを置いています。

なお宿泊を伴う長時間の交流会という会の性格上、主催者からの招待制となっております。ご了承ください。

■スケジュール(案) :
【1日目】11/21(土)
・14:30  JR須磨駅に集合、送迎バスで移動
・15:00~  部屋割り、オリエンテーション
・15:30~  開会式、第1ゲーム&第2ゲーム
・19:30~  夕食、その後は自由時間(交流タイム)

 【2日目】11/22(日)
・9:00~ 朝食、部屋退出
・10:00~  会場集合、中間発表、第3ゲーム
・12:00~  昼食
・13:00~ 第4ゲーム&第5ゲーム
・~17:00 表彰式、閉会式

■集合時間・場所:
11/21(土)14:30 @JR須磨駅 北口 ミスタードーナツ前
・新大阪から約50分
・新神戸から約25分(三ノ宮乗り換え)
・神戸空港から約45分(三ノ宮乗り換え)

※ 個別に来られる方は、山陽電鉄の須磨寺駅が最寄りとなります。
※ お車の場合は須磨ICより5分程度です。駐車場は十分にあります。

■費用:
お一人様16000円程度を予定 (GoToトラベル未適用時/適用可否を確認中)
11.10追記
Go To トラベル適用により、お一人様11000円になりました!
含む宿泊代・食事3回(夕・朝・昼)・入湯税・大会運営費・宴会場貸切代

■チーム構成:
1チーム4人~6人とし、各節(全5節)4人の選手が出場します。
5人~6人のチームは相談のうえ、各節ごとに出場選手を決めてください。

なお参加希望者が多いサークルは、複数チームの結成が可能です。
(ただし、別チームとしての真剣勝負を約束できる方に限らせていただきます)

■順位決定方法(前年度実績):
毎ゲームごとに出場した4人の選手の合計ポイントがそのままチームのポイントになります。
ただし勝ちは10P+ボーナス点2P=12Pもらえます。
(さらに最終ゲームは追加のボーナスポイントがあるかも...)
二日間に渡って合計5ゲームをプレイし、総合計ポイントで順位を決定します。
同ポイントが出た場合はチーム勝利数で決めます。
なお個人成績の表彰はありません。

テーブル決めですが、全て毎ゲーム前に発表していきます。(お楽しみ方式)
チームワークが勝利の決め手になる場合も多々あると思いますので存分にお楽しみくださいませ♫( ´ ▽ ` )ノ

■お申込み:
主催の関西カタンクラブより、各サークルに招待をお送りします。
まずはサークルとしてエントリーするかをご連絡いただいた後、
メンバーを各サークルで取りまとめて頂き、改めてご連絡をお願いします。

原則としてエントリーはチーム単位ではありますが、
「人数が集まらないけどどうしても参加したい」という方は、個別にご連絡ください。
他チームへの助っ人、複数サークルによる連合チームなどのマッチングを検討します。

■参加サークル:
  • 関西カタンクラブ(主催)
  • 日本カタン協会
  • 北陸カタンクラブ(11.10追記)残念ながら今回は欠席とのことです
  • 九州カタンクラブ
  • 千葉カタン会
  • SGK信州ゲーム空間

■追加イベント(希望者のみ):
・2日目の終了後、打ち上げの食事会があります(神戸市内を予定)。
 お時間が許す方はぜひご参加ください。

・打ち上げ後にもう一泊を希望される方向けに、大阪市内に民泊を確保しております。
 希望される方はエントリーと併せてご連絡ください(先着順)。
(10.13追記)定員のため民泊の申込みは締め切りました
 費用・場所などの詳細はお問い合わせください。

以上、ご案内を送らせていただきましたカタンサークルの皆さま、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿